ホームページ制作やSEO対策についての情報ページ

ホームページ制作 大阪のファーストウェーブロゴ

ホームページ制作 本町のファーストウェーブ電話番号

ホームページ制作 ブログ

全てのブログを見る

レスポンシブウェブデザイン!!

【投稿日:2016/05/25】

最近ではすっかり定着してきたレスポンシブウェブデザイン!

要するに一つのhtmlファイルでPC・ スマホ・ タブレットの横幅に応じてcssでデザインを制御しちゃう、スゴ技!

しか〜し ホームページ制作者泣かせな奴でもあります~_~;

ひと昔前の PC版 スマホ版 ガラケー版 みたいな感じでPC版 スマホ版 タブレット版のデザインを作らないといけません~_~;

PC版 オッケー !スマホ版 オッケー!タブレット版 崩れてる〜 画面から切れてる〜なんて格闘しまくります~_~;

じゃあなんでレスポンシブにするの❓って❓❓

それはgoogle さんが推奨してるから❗

なんでかって❓

それはなんといっても、データベースの節約が大きいんじゃないかな(*^_^*)

Google のロボットは毎日莫大な数のホームページをインデックスします!

それを格納していってるんですが、レスポンシブじゃないホームページはPC版とスマホ版の2つのhtmlファイルがあります。

それに比べて、レスポンシブは一つのhtml なので半分の量ですんじゃいますよね。

だからgoogle さんはレスポンシブを推奨するんでしょうね〜(*^_^*)

それとgoogle さんは重複コンテンツを嫌います~_~;

PC版とスマホ版のコンテンツ内容は違ってしかりという見解なんですね〜~_~;

でもだいたいのホームページはPCとスマホ版のコンテンツ内容同じじゃないですか❓

その意味でも、レスポンシブウェブデザインが推奨されているようです(*^_^*)

レスポンシブウェブデザインでのホームページ制作もファーストウェーブにお任せ下さい(*^_^*)

ホームページ制作・SEO対策についてのメールお問合せ

ホームページ制作・SEO対策についての電話お問合せ