ホームページ制作やSEO対策についての情報ページ

ホームページ制作 大阪のファーストウェーブロゴ

ホームページ制作 本町のファーストウェーブ電話番号

ホームページ制作 ブログ

全てのブログを見る

ホームページの更新頻度を上げるには

【投稿日:2017/04/25】

みなさまこんにちは。

本日もホームページの事について少し書きたいと思います。

SEO対策などで、「ホームページの更新頻度」なる言葉を耳にしたこと

ありませんか?

この「更新頻度」とはホームページの中身であるhtmlフィイルの更新を意味します。

検索エンジンは日々様々なホームページのリンクを辿ってクロールしています。

その検索エンジンのクローラーがやってきた時に更新しているかどうか??

htmlファイルには最新更新日の日付がついていて、この更新日が2012年○月○日

なんて状態なら全く更新されていないサイトって事です。

もちろん検索エンジンはこんなホームページは評価しません(^_^;)

やはり、頻繁に最新の情報に更新しているホームページを評価するのが

ユーザビリティ的にも重要ですよね!!

そんなこんなで「ホームページの更新頻度」が大切なんです。

しか~し、本文の一文字を更新したからばっちりでしょ!!!

なんて事ではありません。やはり古い情報は削除して

最新の情報を、ユーザーにわかりやすい文章で伝える事が重要です!

あなたが何かを検索していて「NEW! 2012/03/05 ホームページを更新しました。」

なんてnewsで更新が終わっていたら、いたらそんなホームページの情報は信用出来ませんよね(^_^;)

SEO対策的にホームページを更新する(意味のないSEO対策の為の更新)ではなく

ユーザーの事を考えてわかりやすい文章で伝えると勝手に検索エンジンが評価して

検索順位を上げてくれるということです!!

今の時代ホームページからの集客は必須事項です。

しっかりと考えたホームページでしっかり集客しましょう(^o^)

 

アーカイブ

ホームページ制作・SEO対策についてのメールお問合せ

ホームページ制作・SEO対策についての電話お問合せ